春が来たら、亀が来る

新しく猫を飼う気になりました。
でも、冬は捨て猫の出物がないとかで、
春になったら猫ボランティアの友さんから
もらえることになっている。

1に健康、2に性格、3があったら器量よし
が希望です。

名前だけはもう付けました。
「亀ちゃん」です。
亀吉という父の名前から1字もらった。
母の名前からでも良かったけれど、母は静子。
江戸っ子は「し」と「ひ」が苦手。
しぃちやんと呼ぶより亀ちゃんの方が断然楽なので
亀にしました。

カメちゃ~んと呼ぶと、
小走りに駆けてくる奴を想像すると、
心がほっこりしてきます。

春よ来い、亀よ来い。
そうつぶやきながらの冬の日々です。

2013/02/17(日) | 山ちゃん写真館 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

«  |  ホーム  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/23(土) 17:50:44 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://tanakamitsu.blog.fc2.com/tb.php/65-7fa08611
 |  ホーム  |